« 中沢新一も三波さんにオマージュ♪ | トップページ | オシロモ本「キャラクター小説の作り方」 »

2007年11月 9日 (金)

ミセスが選ぶBOOK大賞

Book 読書の秋、まっただなか♪サンケイリビング主催「えるこみ」「ミセスが選ぶBOOK大賞」のラインアップ選考がありました。コニコもちゃっかりミセス代表として今日審査会に参加しました。その名もBOOK大賞応援隊

3つの部門別ですでに前もってエントリーされているものを吟味です。どきどき緊張ドキドキ・・・

①主婦力をアップしてくれた本 (自分の主婦力に自信がないのでドキドキしながら、ホーと思いリストをながめ・・・)

②夫に読んでもらいたい本 (夫に時間がないと言わせない、面白い本は!?と頭をひねり・・・)

③ベストセラーの予感!の本 (オオー、未来予測するミセスたち―この本の将来性はと首をかしげながら・・・タレント本は寿命が短いの?などなど)

バラエティにとんだ本たちに囲まれて「コレ面白そう、今度アレ読んでみたい」とかしましく、他の応援隊の皆さん、本の取次ぎの方などと刺激的な時間を過ごしました。

そして絞り込んだ本たちは、各部門20冊ずつ。合点のラインアップになったと思います。

具体的な題名などは11月29日に発表になり、投票となります。「えるこみ」サイトでミセスならどなたでも投票、オッケーです。

今日は読書の楽しみを共有できるイベントとして紹介です。これからも本のレビューや読書の面白さをつづってきます♪

今日の審査会の様子が書かれている「ミセスの本棚」もご来店くださいね。

今日の言葉

Good books are always worth reading.

(良書はすべて読むに値する)

|

« 中沢新一も三波さんにオマージュ♪ | トップページ | オシロモ本「キャラクター小説の作り方」 »

BOOK大賞」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
BOOK大賞応援隊のちーたんママです。
今日はお疲れ様でした。
初めてのことで、ドキドキしましたが、
楽しい選考会でしたね。
これから3月までどうぞよろしくお願い致します。

投稿: ちーたんママ | 2007年11月 9日 (金) 23時19分

隊員のクーネルシネマです。偶然コニコさんと一緒に隊員になれて光栄です。今後ともどうぞよろしく☆

投稿: クーネルシネマ | 2007年11月10日 (土) 00時10分

ちーたんママさん、いらっしゃいませ。昨日はお疲れ様でした。これからも同じ応援隊、よろしくお願いします。初対面でガンガン意見をいう雰囲気に私も圧倒され、相当疲れて帰ってきましたが、得ることも多く、何より皆さんの本に対する大スキ感が伝わってきて楽しかったです。
今度は会議後にでもランチしましょうね。

投稿: コニコ | 2007年11月10日 (土) 11時02分

クーネルシネマさん、毎度♪昨日はお疲れ様でした。今回は本の応援隊ですね。映画に本に、楽しみは限りなく、ああ、時間が欲しいって感じですかね。またいろいろ刺激的なイベント、教えてくださいね。

投稿: コニコ | 2007年11月10日 (土) 11時04分

こんにちは!さっそくトラックバックさせていただきました。
BOOK大賞応援隊のMOGUです。
昨日はお疲れさまでした~。
コニコさんとは、席が離れていたので、あまりお話できませんでしたが、
これからはブログを通じて交流していただけると嬉しいです(^^)
どうぞよろしくお願いします。

投稿: MOGU | 2007年11月10日 (土) 14時50分

MOGUさん、ご来店ありがとうございます。昨日は審査会、お疲れ様でした。とても楽しく、皆さんとお知り合いになれて嬉しいです。ブログを通してもつながって何かを一緒にやる連帯みたいなものができ、楽しいです。ONにOFFによろしくお願いします。

投稿: コニコ | 2007年11月10日 (土) 16時08分

こんにちは!
私もTBいただきました!
ほんとにあっという間の2時間でしたね。
次にお会いするのが楽しみです!
・・・でもその前に、シュクダイたくさんありますネ。

投稿: gamzatti | 2007年11月10日 (土) 17時54分

gamzattiさん、ようこそ♪TBにコメントにありがとうございました。宿題は半分楽しみ、半分プレッシャーという感じですね。また私もお会いして語れることを楽しみにしています。

ところで「象の背中」、やっぱり観に行くことになりそうです。夫が「ひとりでも観に行く!」となぜか強気の発言、「ではお供します。」ということになりました。是非鑑賞後の反応を見たいと思います(笑)

投稿: コニコ | 2007年11月11日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114487/8838538

この記事へのトラックバック一覧です: ミセスが選ぶBOOK大賞:

» サンケイリビングのBOOK大賞応援隊に! [MOGUS ATELIER]
サンケイリビング新聞のサイト、えるこみのミセスブロガーズ に登録しているのですが、 このたび、 第2回 BOOK大賞応援隊 に選出されました ヾ(^▽^)ノ BOOK大賞とは? リビング新聞主催の、ミセスが選ぶ本の大賞 です。 第2回の今回は、 主婦力をアップし... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 14時32分

» 「ミセスが選ぶB00K大賞」 [ガムザッティの感動おすそわけブログ]
「えるこみ」というサンケイリビング系のサイトの「ミセスブロガーズ」に登録していることがご縁で、今回「ミセスが選ぶBOOK大賞」の選考会に関わることになりました。主婦の目で選ぶ本、というコンセプトで、★「主婦力をアップさせてくれた本」★「夫に読んでもらい...... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 17時45分

« 中沢新一も三波さんにオマージュ♪ | トップページ | オシロモ本「キャラクター小説の作り方」 »