« 原書「The Rich Boy」 | トップページ | 「最後の授業」(The Last Lecture) »

2009年2月 1日 (日)

コニコを鍛える

脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日〈2〉

新しい月になって、ブログも衣替えをしました。♪春よ、来い♪は~やく来い♪桜の春が来ることを祈って、楚々とした桜のテンプレートを選択しました。

さて、今日は家族のススメで買った本「脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日〈2〉」(川島 隆太著/くもん出版)の紹介です(実は半強制的に夫に買わされたのですが~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

この本は「脳を若く健康に保ち、脳の働きを向上させる」目的で作られたものだそうです。

わたくし、最近物忘れがすさまじく、とにかく人の名前が思い出せません。というわけで、ボケボケの脳を鍛えることになりました。加減乗除ドリルをしこしこやり始めます。ホント、続ければ効果があるかな~?今日から60日間、まあ、やってみますcoldsweats01

|

« 原書「The Rich Boy」 | トップページ | 「最後の授業」(The Last Lecture) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 春らしいスタイルでいいですねー。バックを変えても他のところがみなさん動かないのはなぜ? 私は失敗ばかりです・・・
ところで私ももうすごく物忘れが激しいです!先週なんか、右足の甲が痛くて、なぜか全然わからなくて、ジョギングのせいでもないし・・・と悩んでいて2日後ふと思い出しました。職場の階段でずっこけたのです! どうもそのとき思い切りぶつけたらしいですが、すぐ立ち上がってまた仕事を続けたので忘れ去っていた!もう脳ドリルとか無駄な世界に入っています・・・

投稿: 点子 | 2009年2月 2日 (月) 21時22分

点子さん、クスクス、笑ってはいけませんが、わたしも同じようなことありますよ。本当に情けない気持ちになってしまいますよね。お互い、体と頭のメンテもがんばりましょうhappy02

それからテンプレートを替えるの、わたしも最初は大変でした。替える度に前にどうかえたかを忘れてしまい、時間のかかること。一時は忘れないうちに毎月かえていたこともあります。やっているうちに少しずつ慣れていきますから、大丈夫です(なんて、わたしも失敗ばかりで偉そうなこといえないのですけどね)coldsweats01

投稿: コニコ | 2009年2月 3日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114487/27682084

この記事へのトラックバック一覧です: コニコを鍛える:

« 原書「The Rich Boy」 | トップページ | 「最後の授業」(The Last Lecture) »