« ロシアの春は♪ | トップページ | レベッカ・ブラウン講演会 »

2009年5月17日 (日)

あの「ノルウェイの森」が映画に―キャストは!

村上春樹氏の「ノルウェイの森」が映画になるっていう噂は聞いていましたが、先ごろそのキャストが発表されました。

なんと、主人公ワタナベ役には今ノリにノッテイル松山ケンイチ(24)、直子役に「バベル」の菊地凛子(28)、緑役に新人でモデルの水原希子(19)が起用されるということです。ロードショーは来年の秋ごろだそうです。どんな映画になるか、楽しみ楽しみ。

詳しくはコチラの記事で。

|

« ロシアの春は♪ | トップページ | レベッカ・ブラウン講演会 »

映画・ミュージカル」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コニコさん、ひゃーっ!「ノルウェイの森」映画化?内容すっかり忘れましたー!覚えているのはあのクリスマスカラーの本の装丁だけ。「ね、ね、お嬢さんの名前、ノルウェイの森からつけたの?」って聞かれたことあるけど、そんなことすっかり忘れてたー!内容覚えてたらつけるわけないのに…ぐず…後の祭り。
映画、松山ケンイチなら絶対観る!

投稿: クーネルシネマ | 2009年5月17日 (日) 08時14分

ボストン界隈(特にケンブリッジあたり)でぜったいにヒットする映画です。大学が集中していて、しかも春樹ファンと日本映画ファンがすごく多い場所ですから。
出演者が日本人の俳優さんばかりでほっとしました。たぶん春樹さんが押したんでしょうね。兵庫県でのロケというのもそうだと思います。そういうところに、好感が持てます。
でも、私は「世界の終わりと…」のほうが好きなんです。ノルウェイの森はあんまり…。

投稿: 渡辺 | 2009年5月17日 (日) 21時13分

クーネルシネマさん、初耳でしたか?主演は”ほの字”の松山クンですね。かなり今から意気込んでますねhappy01
わたしも「ノルウェイの森」、内容をかなり忘れていますね~。青春は遠く~。

投稿: コニコ | 2009年5月17日 (日) 22時17分

渡辺さん、ボストンでは手応えアリなんですね。アメリカのハルキ人気もところを選ぶでしょうね。西と東じゃ、やっぱり東で人気があるイメージがありますが・・・。

どう映像化されるか興味深いですよね。はたして脚本は監督が書くのか、誰か他の人が書くかも注目したいところです。

投稿: コニコ | 2009年5月17日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114487/29645163

この記事へのトラックバック一覧です: あの「ノルウェイの森」が映画に―キャストは!:

» ノルウェイの森 歌詞 [わくわく]
ビートルズで入門者向けのおすすめのアルバムはありませんか?あと、「ノルウェイ.... ビートルズで入門者向けのおすすめのアルバムはありませんか?あと、「ノルウェイの森」の収録アルバムを教えてください…この前、ビートルズでベスト盤らしきもの(LOVEではないんですが…)を知人から借りて聞いてとても興味をもちました。ちなみに「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」が一番好きです。あと、「ノルウェイの森」の収録アルバムを教えてください…ご協力おねがいします。 高校生1年(続きを読む) 「ノルウェ... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 09時22分

» ノルウェイの森 [お願い!マイメモ! アマチュアブロガーの意見を収集]
ノルウェイの森 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 11時22分

« ロシアの春は♪ | トップページ | レベッカ・ブラウン講演会 »