« 「ライフ・オブ・パイ」 | トップページ | 東北まぐ! »

2013年3月 8日 (金)

須賀敦子全集 全八巻読了です!

2011年の4月から始めた「須賀敦子全集を読む読書会」で、今日最後の読書会をしました。

shine杯をメンバーで上げました。ひとりの作家の全集をこうして皆で読んだのは、初めてのことです。途中の脱線話も楽しく、時には「わからない、わからない」と嘆き笑いしながら、とうとう八巻までやってきました。

須賀さんが書いた順に巻が進んでいるわけではなかったので、最終巻の年譜をみて、「ああ、そうだったのか」と頭の中で整理したり、ひとつひとつの時のピースがパズルのようにはまっていきました。

読んでよかった、出会って本当によかった本たちです。

|

« 「ライフ・オブ・パイ」 | トップページ | 東北まぐ! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114487/50662342

この記事へのトラックバック一覧です: 須賀敦子全集 全八巻読了です!:

« 「ライフ・オブ・パイ」 | トップページ | 東北まぐ! »