« 今日のグーグル、すてき♫ | トップページ | 5月の読書まとめ »

2015年5月10日 (日)

4月の読書まとめ

4月は、本当に本を読めなくて・・・たったの1冊だったなんて・・・5月、がんばります。

読んだ本の数:1冊
読んだページ数:192ページ


わたし、解体はじめました ─狩猟女子の暮らしづくり─わたし、解体はじめました ─狩猟女子の暮らしづくり─感想
震災後に食べ物の関係を見つめ直し、“生き物と直接的な関係性を築いて”いった女性のダイアリーのような本。解体からはじめて、狩猟までするようになっていく過程は、葛藤続きだったと思う。生きていくことと、命を頂くことは切っても切れないこと。このことに真摯に向かい合っている著者の姿は心に残る。
読了日:4月8日 著者:畠山千春

 

|

« 今日のグーグル、すてき♫ | トップページ | 5月の読書まとめ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114487/59944137

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の読書まとめ:

« 今日のグーグル、すてき♫ | トップページ | 5月の読書まとめ »