ハゲタカ

2009年9月28日 (月)

寝坊で見逃した大森さんが!

「起きてwobblysign03『ボクらの時代』に大森さんが出てるよ」―奇特な友人からこんなメールをもらったのが昨日の朝7時06分。起きてそれを読んだのは番組が終わった頃。あ~、残念無念weepと悶えていてハタと閃いたflair誰かがYouTubeに投稿しているかもしれない。というわけで見つけたのが、番組ラスト4分のこの投稿。大森さんがギターを弾いている~、かっこいい♪「ハゲタカ」の鷲津さんはジャズピアノだったけど、きっとギターも弾けるんだと妄想するコニコでした。

P.S.はじめてYouTubeをブログに埋込むことが出来ました。快挙annoy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

映画「ハゲタカ」(ネタバレあり)

映画ハゲタカ オリジナル・サウンドトラック

「腐ったアメリカを買い叩く/買い叩く/買い叩く」

☆きゃ~、鷲津さん、かっこいい~☆

映画「ハゲタカ 」は、”水戸黄門”のように”ここぞ”という時にお決まりのセリフをいって、お決まりのふるまいをしてくれて、「ハゲタカ」ファンは本当に嬉しくなってきます。カメラワークや照明もTVドラマを思い出させるもので、ちょっとくさいな~と思うくらいだけど、またそれがたまらない。鋭い眼光に必須アイテムの細い鷲津めがねのかけ方も、あの尊大な歩き方もドラマと同じ。でも、そういえばTVで西野に撃たれて麻痺した足はすっかりよくなったのかしら?なんてチラっと思ったのですが、まあ、不屈の人、鷲津だから完全に足も治ったんですね。細かいことは気にしない!

続きを読む "映画「ハゲタカ」(ネタバレあり)"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年6月 9日 (火)

アエラ最新号の表紙は?

Photo 電車の中吊りで、「あれっ、今週号のアエラの表紙は誰かしら?」って、目の悪いコニコは込んでいるにもかかわらず、近くまで寄っていって凝視すると・・・・

なんと大森南朋さんではありませんか。この笑顔とエグザエル並みのファッションではね~、わかりませんでした。鷲津さんのイメージと違いすぎますもの。

とはいえ、さっそく雑誌を購入しました。まだ観ていない映画「ハゲタカ」の役作りでは、貫禄を出すのに少し恰幅をよくしたとか。早くお会いしたいわ~、大森さんの鷲津さんheart02

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月 6日 (水)

TV版ノベライズ「ハゲタカ」

いや~3日連続TV「ハゲタカ」再放送、よかったですね。また観てしまいました。

ところで、このTV版は原作「ハゲタカ」とチト違う設定です。そこで、TV版の方が、今度、完全ノベライズ本として出版が決まったそうです。

主婦と生活社から上下2巻が発売予定 価格は各1000円プラス税

TV版ハゲタカ「日本を買い叩け」編(5月22日発売予定)

TV版ハゲタカ「再生のバイアウト」編(5月29日発売予定)

これは6月6日封切り予定の映画「ハゲタカ」に向けてプロモーションの一環ですね。楽しみです。

今日は鷲津さんの夢をみるかも!?!?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月27日 (月)

「ハゲタカ」is Coming Soon!

Pap_0018 映画館で「ハゲタカ」のチラシを発見。見開きで、豪華ですね~。「こんな国に、誰がした。 破壊者か?救世主か?」

TV版でお馴染みの大森南朋、柴田恭平、松田龍平、中尾彬、栗山千明、そして玉山鉄二を加えて繰り広げられるマネー・ドラマ、楽しみです。

もちろん、映画館でも予告が始まり、大興奮。「鷲津さんが戻ってきたわ。」heart01ドキドキ。

映画の前にTV版を見逃した方にも朗報です。GW中にNHKで再放送があるそうですよ。

5月4日(月)午前9時00分~ 第1回「日本を買い叩け!」

10時05分~ 第2回「ゴールデン・パラシュート」

5月5日(火)午前9時00分~ 第3回「終わりなき入札」

10時05分~ 第4回「激震!株主総会」

5月6日(水)午前9時00分~ 第5回「ホワイトナイト」

10時05分~ 最終回「新しきバイアウト」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

祝*「ハゲタカ」映画化で再登場*

ハゲタカ DVD-BOX   無類の「ハゲタカ」好きの友達からいち早く情報をゲット。

11月16日の中日スポーツによると、あのTVドラマ「ハゲタカ」が映画化されるというのです。映画公開は来年の6月予定だとか。これはちょっと楽しみが増えましたね~。

大友啓史ディレクターが劇場映画の初メガホンをとり、出演者も主要どころは同じでいくそうです。

続きを読む "祝*「ハゲタカ」映画化で再登場*"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

原作「ハゲタカ」「ハゲタカ2」読了して(ネタバレあり)

ハゲタカ2(下) (講談社文庫 ま 54-4)

ハゲタカ2(下) (講談社文庫 ま 54-4)(著者:真山 仁、販売元:講談社)をTVドラマと同時進行で読了しました。

これで「ハゲタカ」上下、「ハゲタカ2」上下を制覇。コニコの野望が実現しました。それぞれ400ページ強あったので、4冊読み終えると達成感がありましたよ~。「読んだ!読んだ!やった!」

でも、これで終わりではありません。お話はまだまだ続くようです。だってね、最後のページに…to be continuedって書いてあるから。(ウーン、TVドラマの方も6話完結じゃなくって、この…to be continuedを見たいですよね。)

続きを読む "原作「ハゲタカ」「ハゲタカ2」読了して(ネタバレあり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

「ハゲタカ」再々放送まであと少し

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

今日もTV番組のお知らせです。

いよいよ「ハゲタカ」の再々放送があります。もう何回も観ているのになぜか、力が入ってカウントダウンしていたコニコです。                NHK総合 12月22日(土)から24日(月) 4~6時     「渋谷で働くドラマディレクターの日記」では、このドラマ、イタリアで賞をとったのに続いて、「アジア・テレビ賞」のシリーズドラマ部門で最優秀賞を受賞したそうです。またしてもオメデタイコト。

続きを読む "「ハゲタカ」再々放送まであと少し"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月19日 (月)

ドラマ「ハゲタカ」再び

NHK総合テレビで「ハゲタカ」再放送が決定しました!
12月22日(土)~24日(月・祝) 午後4時~ 2話ずつ放送

この9月に世界で最も歴史と権威のある国際コンクールのひとつ「イタリア賞」で、土曜ドラマ「ハゲタカ」が「シリーズドラマ番組部門」で最優秀賞にあたるイタリア賞を受賞。それを記念してのことだそうです。

また芝野さんや鷲津さんに会えるとは!

「ハゲカタ」ファンはもちろん、まだ味わったことのない方もどうぞお試しあれ。(はまる人はメチャメチャはまりまくりますよ~)

続きを読む "ドラマ「ハゲタカ」再び"

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年9月24日 (月)

我を通さない俳優たち

  Photo_4        Photo_5 Photo                    

大森南朋、小林聡美、役所浩広司などなど、その人の個性があまり前に出てこない俳優さんって好きです。

またまた「ハゲタカ」からの流れで書いちゃいますが、DVDボックスの特典「大木流経営論」の冊子にドラマ「ハゲタカ」スタッフ・インタビューが載っていました。

続きを読む "我を通さない俳優たち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)