パソコン・インターネット

2009年4月14日 (火)

コンピューター・ダイエット

カメラに続いてコンピューターも買い換えたいところ。最近とみにフリーズはするは、サイトを開くのがめちゃめちゃ遅いはで、困ったものでした。

今年のはじめにコンピューターの回線をADSLからケーブルに替えたことで、すっかり問題ないと思ったら、むしろ前より反応が遅くなったようなので、ちょっと業者さんを頼んでみてもらいました。

そうしたら、スイッチを入れたと同時に作動するプログラムが多すぎて、コンピューターがあっぷあっぷしているということです。

続きを読む "コンピューター・ダイエット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ツイッター☆その2

今日の日経にまたまたツイッターの記事が載っていました。「新風シリコンバレー」という特集記事で同サービスを手がける共同創業者のビル・ストーン氏のコメントが面白かったです。

「ブログのように読者を増やす必要も、メールのように返信する必要もない。カジュアルさが、コミュニケーション過多にうんざりしていた利用者に受け入れられた」

続きを読む "ツイッター☆その2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月22日 (金)

恐るべし―You Tube

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲) バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

アーティスト:ヨーヨー・マ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2004/11/17

映画サラバンドを観てから無性にヨーヨー・マのInspired by Bachが見たくなってしまいました。アマゾンでDVDを調べたところ、アメリカ仕様のDVDなので、手持ちのプレーヤーでは見られないことが判明。 そこでコニコは閃きました♪

続きを読む "恐るべし―You Tube"

| | コメント (0) | トラックバック (0)