のだめカンタービレ

2010年5月22日 (土)

のだめの卒業アルバム「最終章」(ネタバレ)

いや~、のだめと千秋様の物語が終わっちゃいましたね。映画版「のだめカンタービレ~最終楽章 後篇」を観てまいりました。

マンガ23巻の方でエンディングがちゃんとわかっていても、ドキドキ。そして「この映画でのだめも一応、卒業させていただきます♪ありがとうございました」っていう気持ちで観終わりました。

Img

続きを読む "のだめの卒業アルバム「最終章」(ネタバレ)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

アニメ「のだめフィナーレ」が始まっていた!

Ca3c0221

ご存知の方は、「なんだ~今頃~?」とお思いでしょうが、知らなかったな~、ムキャー♪アニメ「のだめフィナーレ」が始まっていたんですね。

「のだめアニメ2」という記事を書いて早1年。続きはあるのかな、って思っていたのに油断しました。またもや深夜放送なので気がつかなかったんです。昨日見たら、もう4回目だったわ。このアニメは、映画「のだめ」前編と後編の間を繋ぐように放送スケジュールが組まれているんですね。

これからあと7回分、11回まで見逃さないようにします。くわしくはコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

のだめカンタービレスナック♪味のリサイタルツアー♪

Pap_0168 本屋とコンビニのチェックはコニコにとって欠かせないもの。そしてコンビニでみつけたのがこちら。

久々ののだめグッズです。3年前にBANDAIが出した「のだめののどあめ」が懐かしい。今回もBANDAIからスナック菓子が出ました。

買ったのは「フランス編 千秋先輩特製~グラタンドフィノワ味(じゃがいものグラタン)」(116円)です。なんとパッケージの裏にはフランス語講座まで載っています。

お味の方は、これがちゃんとグラタン味でいける。食べ始めたらなかなか止まらない!ビールのおつまみにもバッチリbeer

続きを読む "のだめカンタービレスナック♪味のリサイタルツアー♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

「のだめカンタービレ最終楽章」ロケ地マップ

最後は映画だ!ぎゃぼー!!のだめカンタービレ 最終楽章 ロケ地マップ [DVD]

映画「のだめカンタービレ」を観終わって、家でまた“のだめ”です。思い起こせば丁度一年前、この映画化の記事を書いていました。あらためて、のだめと千秋さまがたどったヨーロッパの地を見てみたいと思いが強くなります。

映画で魅せたヨーロッパの名所旧跡や公園を紹介しながら、映画のロケ風景を楽しめるDVDをクリスマス前に買っちゃいました。

最後は映画だ!ぎゃぼー!!のだめカンタービレ 最終楽章 ロケ地マップ [DVD]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2009/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "「のだめカンタービレ最終楽章」ロケ地マップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

今年、オオトリ映画は「のだめカンタービレ最終楽章 前編」〈ネタバレ大あり)

Pap_0152 初日から10日経ち、やっと観てまいりました。念願の映画「のだめ」、一言、楽しかったけど、切ないね~、のだめちゃん。

「のだめ・・・俺たち、離れて暮らそう。」だなんて・・・

すでにマンガ最終巻を読んで二人の結末がうまくいくとわかっていても、千秋さまのラストのあの圧倒的なチャイコフスキー、そしてバッハときたら、「頑張って追いつきますからね~」って言ってた気持ちが風船のようにしぼんでしまいます。逆に自分でも理不尽な怒りと思っても憤慨してしまいそう・・・。のだめが最後に「ずるい」ってつぶやく気持ちもわかるわ~。

続きを読む "今年、オオトリ映画は「のだめカンタービレ最終楽章 前編」〈ネタバレ大あり)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年12月17日 (木)

「のだめカンタービレ 最終楽章」サウンドトラック

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

 昨日はリアル・ピアニストの愛実ちゃんのことでしたが、今日は我らが“のだめ”の話。映画もいよいよ明後日公開ですね。コニコは公開を前に「のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編」のサウンドトラックをいち早く買いましたよ。自分へのご褒美、これで前もって予習です、ギャッボー♪

発売日:2009/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "「のだめカンタービレ 最終楽章」サウンドトラック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

とほほの落選・・・

今日は映画「のだめカンタービレ最終楽章」舞台挨拶応募抽選結果がでる日。

願をかけたコーヒー断ちも限界。午後6時過ぎにあった抽選結果メールが届き・・・

以下のお申し込みにつきましては、
残念ながらチケットをご用意することができませんでした。


とほほです。落選しちゃいました。あ~、残念。こうなりゃコーヒーのやけ飲みだ~ bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

映画「のだめカンタービレ 最終楽章」上映間近で

今月19日、今度の土曜日に公開になる「のだめ」映画は、当日舞台挨拶があります。抽選になるので、願をかけて結果がわかるまで大好きな珈琲をやめることにしました。

noteどうぞ当たりますよ~にnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

グランド・フィナーレ「のだめカンタービレ」23巻

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

とうとう最終巻になってしまったんですね。22巻を読み終えたときは、次で終わりという実感がなかったのです。そしてこの23巻を読んでもなかなか“終わった感”がないのです。

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
発売日:2009/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "グランド・フィナーレ「のだめカンタービレ」23巻"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

映画「のだめカンダービレ最終楽章」のロードショーは

Photo ひっさびさの”のだめ”記事です~♪

2本の映画、「のだめカンタービレ最終楽章」のロードショー公開日が決まったそうです。

前編が2009年12月19日(土)

後編が2010年4月17日(土)

バッチリ、冬休みと春休みにスケジュールを合わせて作り手もやる気満々ですね。それではこちらも観る気満々で公開をお待ちしております。

予告編もリンク先のサイトで観られます。あの”のだめビート”、千秋とのだめのリズミカルなテンポを思い出しましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧